591. School Rumble - #10

播磨がどんどん壊れていってます。彼が不憫で仕方ないよ。でも応援する気持ちより、もっと破滅して欲しい願望が強い気がする。どんどん面白くなっていく播磨から、もう目が離せないっ!

『テレ見て』#10
 美人のお姉さんに求められる先週の映像を改造し、声を吹き替えて「離れて見てね」。って、いきなり復活してるし! オレ先週予想すらしてないし! 敵を油断させておいて不意打ちとは。ちくしょう汚い手を…。
お願い 神さま!
 憧れの先輩と同じ大学を目指すため勉強に励む美琴。試験前、花井との稽古で腕を深刻に痛めてしまい…。という学園恋愛モノな流れは全て前振り。ペンが握れるように神頼みする美琴の前に現れたのは、悟りを開いちゃった播磨! 外見もすっかり仙人。妙な落ち着きも笑った。でもやってることは男らしくて格好良かった。播磨×美琴のような一面だけど、以前の播磨×愛理ほどのインパクトはないですね。晶さんは戦略家らしいです。これで天満の女友達三人の個性はすっかり掘り下げられました。
お願い!リアル動物占い
 播磨が俗世を捨てて仙人に。そして動物と意思疎通が可能。動物たちの鳴き声が可愛いです。「リアル動物占い」という占い師になって生業を立てる播磨の前に、晶の戦略でカレーデートするハメになった烏丸と天満が現れます。せっかく俗世を捨てて天満への思いを断ち切ったのに、また播磨にこんな仕打ち! 可哀想すぎる! そしてカレーに振られる天満。レトルトカレーにも負ける天満。烏丸さん、非常にクールで笑えました。天満を傷つけた烏丸を許せないと、真剣に怒る播磨。おまえその髪カツラだったのかよー! 烏丸強すぎてびっくりしました。しかもめちゃめちゃ格好良かった(カレー目的の目が)。で、天満を追いかけた播磨は、間違って愛理にコクってしまう。間違えてもうた…ってオイィィ!!
お願い!!天満ちゃん!
 美人で優しいお姉さんと別れを告げる播磨。「ちゃんと漫画書くんだぞ」が切ない。ラブレターと退学届けを手にし、天満にコクって振られたら学校止めると決断。その手紙二枚持ってるって時点でオチ読めてるんだけど、やっぱり谷先生にラブレター出しちゃう展開は爆笑でした...。愛の告白は豪華に歌付き。「こないだ間違えちゃったけど」のフレーズが好き。播磨は次週から復学してくれるんでしょうか?
次週の『テレ見て』予想!
 不意打ち食らって二敗目を喫しました。よもやこちらの不戦敗を狙ってくるとはおのれ。次週予想は、美琴への告白シーンを声吹き替えで使い回してくるのではないかと。とか言ってると動物占いのシーンが使われそうだなぁ。いやいやインパクトは告白の方が。
 通算成績は4戦0勝2敗2分。アニメ終了まで記録します。 このままでは勝ち逃げされるよ。


スクールランブルの感想は、気が向いた時に不定期更新しています。