574. School Rumble - #09

播磨失恋中のまま話がスタート。失恋してる方が美味しいシチュエーションって、一体。

『テレ見て』#09+エピローグ
 廃墟と化した学校に、ケンシ■ウの播磨が現れる。チンピラどもを北斗真拳風にのしたり、天王寺と花井には頚落秘孔を突いたり、烏丸がレイで天満がユリアだったり、パクリやりたい放題っ。烏丸が饒舌なだけでも激しく違和感があり笑える。播磨と烏丸が激突、突如超サイヤ人化する播磨、カメハメ波もどきで対抗する烏丸。…本当にやりたい放題だ。最後は播磨が逆転し、天満とキスをして締め。夢オチかと思ったら、これは播磨の描いた漫画だったんですかー!!
マンガで不幸
 某漫画編集部に冒頭の漫画を持ち込む。高評価をもらい、プロも夢ではないと褒められてしまう。そこで播磨は二条先生の「元禄自衛隊」のファンであることを打ち明け、編集の人も「元禄自衛隊」の影響を受けていると絶賛。が、「元禄自衛隊」は烏丸の漫画だった。気を付けろ、奴は神出鬼没だ…。
お姉さんで不幸!
 気落ちして雨に打たれ続ける播磨の元に、謎のお姉さん。うっわ、すげえ美人っ、しかも貧乏で優しいっ。過去9話の中では個人的に最もポイントが高いッ! 美人のお姉さんに救われて部屋に連れ込まれる。お互いシャワーを浴びて、お酒飲んで、いや、播磨はオレンジジュース飲み過ぎだ。そして播磨さん、美人のお姉さんに求められるっ! うわっ! うわっ! マンガのくせに、なんだかものすごーくリアルに羨ましいぞ播磨! 翌朝、お姉さんの置き手紙に、播磨のマンガは面白いと励ましが。でも二条先生には叶わないけど、ファンなの私。またしても烏丸の悪夢。すんげーへなちょこになって飛び出す播磨に笑った。
かっぱさんで大不幸!
 播磨はすっかりお姉さんのヒモ。エロお姉さんの部屋で暮らしてもう三日。昼食代も恵んでもらい、ぷらぷら目的もない生活を続ける。円形脱毛症も発症したらしい。三日しか経ってないのに唐突だなそれ。一方の天満、カレーを自作するものの”不思議な味”らしい。ペットの猫・イオリに味見させたら、イオリが家出。播磨と天満がご都合主義の再会。播磨の心理は深いモノがある。ちゃっかり恋愛マンガ要素を含んでる。イオリが川で溺れそうになり、天満が助けを求める。それを見過ごせない播磨、川にダイブしイオリを助け、猫を天満の元へ。が、円形脱毛症が…。天満に「カッパさん?」と言われ、「三平です!」と逃げ出す播磨。カッパの三平かよ、オチがシュールな!
次週の『テレ見て』予想!
 どうやら先週放送分からパロって映像使い回す『テレ見て』はお終いのようで、予想の存在意義が無くなってしまった。残念です。

スクールランブルの感想は、気が向いた時に不定期更新しています。