539. イタリアン鍋

イタリアン鍋

友達を(強引に)誘って、今年新発売の『イタリアン鍋』に挑戦。鍋なのにイタリアンです。もうネーミングからして訳分かんない。スープはトマトベース、具材は魚介類中心、野菜類は普通の鍋と同じで良いそうです。白菜、ニラ、豆腐、えのき、鱈、アンコウ、ホタテなどなどを投入。

チーズを入れると美味しいって書いてたので、無謀にも挑戦しました。鍋にチーズです。さらに訳分かんない。確かにチーズがスープ全体に溶けてクリーミーマイルド濃厚ほわわ〜ん状態だったのですが、鍋底にチーズが固まりだして、鍋を洗う時散々な目に遭いました。

スープをケチった所為で、鍋の風味も全体的に薄くて…。魚が魚の味のままだったり、割と失敗作だったような印象…。もう食べることはありませんが、思い出にはなりました...