344. Hunt - G狩り

夜10時から朝7時まで、間に数回休憩を入れながらも濃厚なギルド狩りを敢行してきました。メンバーは随時入れ替わり、狩場は火山D1、火山D2、吉野屋を選びました。

1.火山D1(プリ、ハンタ、Wiz)
魔女
昨晩に続きINT-DEX極の超強い魔女様とのトリオ狩り。相方id:ioliteさんはこのWizさんとよくペアで遊んでるみたいで、大分勝手が分かっている感があります。このトリオで火山D1Fに潜るのはもう3度目か4度目。ペアでは絶対行けないような狩場も遊べるので良い刺激になります。

途中からGメンバーのオーラアサシンさんが参入。ハンターでは敵を6体も7体も抱えられないのですが、アサシンさんなら危なげなく簡単にまとめてしまいます。発光してるからデスペナも考えずに済むので、ほんと頼りになる前衛さんです。

火山Dの弱点は、白ポの出過ぎで重量オーバーになり、長時間の狩りに向かないこと。ハンターで重量90%まで積載(SP回復は指輪スキル)しても、二時間弱の狩りでした。Sプレートが出れば美味しい狩場なのですが…。新鮮みを求めるならPT向けの火山Dはかなり楽しめますよね。

2.GMハンターさんの発光式
発光式
Gメンバーのハンターさんが発光式を催されたので、G集会の流れで参加してきました。たくさんの友達さんが居たので式はずっと見ているだけでしたけれど、賑やかに華やかに発光できて嬉しそうでした。記念の青箱を開けたらなんとSマフラーが…なんという強運か!

3.火山D2(プリ、ハンター*2、騎士、BS、Wiz)
発光式の後、火山D2で発光記念狩り。オレは開始十分ほどで席を外したのですが、一時間後にログインしてみたら狩りは終わってました。なにやらPTが半壊したそうで、全滅しないうちに撤退したそうです。BSさんがLv98の半製造さんなので、この方を死なせてしまったのは痛い…。もうほんと、ハンターとBSってすっげースキルの相性悪いですけど、できるだけ貢がせて下さい...。

4.吉野屋(プリ、ハンター、Wiz、BS)
冷凍牛肉かち割り祭り
AM3:00出発、AM7:00帰還。実に四時間の狩り…はい、ここに馬鹿な子達がいます。このPTで四時間遊んでのExp効率は800-900k/h、金銭効率は収集品だけならしょぼいですが、カードによる一発逆転があり侮れません。四時間の間自分たちのPT以外には誰もいなかったので、吉野屋完全貸し切り状態でまったり遊べました。

狩りのスタイルは、ハンターとBSでごつミノを探し、それをWiz&プリの位置に持っていく形。魔女様のSGで取り巻きのミノ二匹は瞬殺するので、SG発動までに各自ブリッツやカーレボの範囲攻撃で一撃与えてExpボーナスを入れます。特別することはその程度のことで、他は通常の狩り。凍結ごつミノの氷を割りながら一匹ずつ食す! 注意したいのは、凍結状態の牛はアンクル状態と同じなので、遠隔攻撃で氷を壊すとすぐにテレポしてしまう点。SG終了後に凍結した牛氷は、できるだけプリさんや前衛さんで叩き壊してもらいます。

で、四時間長続きの秘訣なのですが、これはチャットで会話しながら狩ることに尽きます。おそらく単なる狩りなら二時間程度で引き上げていたはず。今回は「狩り中にダジャレを言い続けること」なんてローカルルールを作ったために、終始下らないダジャレを言う&聞かされる羽目になりました。たまにくすりと笑えてしまうダジャレが出て、少しでも笑っちゃうとなんかすごい悔しい。負けた気分になる!

斧出過ぎ!
斧は30本くらい落ちた気がするのですが、当たりのS2HAはたったの2本。その他レアは、クリップ! そしてなんとなんと、ミノCが2枚も落ちました。きっとダジャレを言い続けたうちらのPTを哀れに思って、牛さん達が名刺を甘めに落としてくれたんです…。

清算したら一人頭約1Mゼニーの稼ぎ。オレが夕方に買ったSリングの一割が、吉野屋のキャッシュバックキャンペーンで即日返還されちゃいました。昨日に続き、レア運が急激に上昇中。レアの女神様、お盆の帰省から戻ってきてくれたんですよ多分。