337. バイト先の送別会

バイトの人が一人今日で辞めるので、これから送別会があります。でも、オレはその人とシフトが完全に別れているので、一度も会ったことがないし、顔も見たことないんですよね。名前しか見たこと無い、たまに社員さんにその人の話を聞くくらい。そんな状態で送別会。めっちゃ不安なんですけど。何話せば良いんですかその人と。「コピー機洗うのだるいよね」とか、すごい無難に愚痴トークですか。

しかも、今日はバイト先の大元の企業の社長さんまで来るらしいんですよ。送別会の日と社長さんの事務所視察が偶然にも重なって、先ほど急遽、社長さんが送別会に参加を表明されました。無茶苦茶だ!オレはその社長さんとも会ったこと無いよ! 変な汗かきながら酒飲んじゃうよ!


せっかくのタダ酒なんですけど、ものすごく重い空気で飲まなきゃいけないかもしれません。これならお金出して友達と飲みに行きますよ。しかし、元締めの社長さんが営業所の一アルバイト員の送別会に参加なんて、ある意味ものすごい豪華な気がします。

限りなく微妙な飲み会が、もうすぐ幕を開けます。