222. Hunt - マリッジペア

今週の狩り納めということで、結婚パートナーのプリさんと色々回ってきました。各狩場でSSを取っていたはずなんですが全く取れていなかったので、すごく味気のない報告で勘弁して下さい。

1.ゲフェニア(GD3)
小型モンス中心だけど小型特化弓は作っていないので、+6DTi角弓、銀矢、土矢での狩り。狩り方は矢・HSPを使わず全DS。モンスターが群れを成して固まっているんだけど、全体的に人が多くて稼ぎは悪い印象。

2.亀地上
結婚前は、この場所がペア最高効率。中型特化+8TBdXBに火矢、土矢、銀矢での狩り。人が多くて今回は効率低め。もしかしたら結婚前より落ちていたかも知れません。沸きが甘いのか、人が多いのか。金銭効率低でやる気が抜けてあんまりでした。

3.GH下水ワニ園
中型特化+8TBdXBと風矢。結婚前は選択肢になかったワニ狩りを実行。少しだけ狩る予定だったんでSブローチが出たら嬉しいなというノリで、軽く遊びました。それにしても沸きが甘すぎます。10秒歩いて1匹遭遇すればやっと、と言った感じ。それでもゲフェニアよりは美味しいです。ワニにDS6発確殺。ガーゴイルは火矢で2発。

4.GH窓手
中断特化+8TBdXBと火矢。ここは完全に持ち替えが必要ないので、一番のびのびとDS狩りが出来ます。結婚ペア後は亀地上よりもExp効率・金銭効率が伸びてます。IA狩りだと窓手との遭遇率が高く、5匹くらいの群れをDSで一掃する自体もしばしば。基本的に休憩しないので、あまり止まる事がなく相棒さんが大変そうでした。最近相棒プリさん(INT>VIT>DEX)が前に出てくれる事を意識してくれてるのでずいぶん楽に動けます。それでも普段の先導はオレがやってますけど.. 効率に関しては極めてばまだまだ伸びる気配。殲滅数が高いんで、Sグローブ取得率も高いはずです。効率よりも借りやすさで言えば、やはり持ち替えのないこの場所は自分には絶品です。

窓手のおかげで収集品による収入がすごいことに。単純計算で、ソロで窓手で潜る時と比較して二倍の敵を倒してるわけだからなぁ。Sグローブのドロップも、ソロの時の二倍チャンスがあるハズなんですけど…。

効率はおおよそで、GDB3が450k/h、亀地上が900k/h、下水ワニ園が600k/h、下水窓手が1.0M/hでした。入手exp2.4M、レアはなし。プチレア満載・収集品満載。

オーラまで@33.9M