196. RWC韓国予選ムービー

▽ RWCギルド大会決勝のムービー(韓国翻訳)
韓国バルダー決勝ムービー http://210.127.244.159/gamejok/rag/b.wmv
韓国トール決勝ムービー http://210.127.244.159/gamejok/rag/t.wmv

こういうムービーを見てると、こういう多vs多のバトルが面白そうに見えるんですよね。自分でやるとなるとキャラ育成も装備を揃えるのもすごく苦労するので、そんなにやり込む気力がありません。

自分のやってる職に目が行きがちで、オレの場合は特にモンクばかり目で追っていました。2ndモンクが転生できたなら、STR極の阿修羅モンクとして生まれ変わりたくなります。騎士のプロボックに何度も阿修羅を阻まれながら、合間を縫って決めていくモンクを見ていると、やっぱ格好いい〜って憧れちゃいますよね。ついでに、阿修羅モンクはアルケミとものすごく相性が良い事も発見。青ポのポーションピッチャーで永久に息切れしないんですね。

GvGやり込んでいる人達はPvPに関する様々なテクニックを持っていて、特に決勝ムービーはあちこちでそれが光っていて、見ていて面白かったです。日本の鯖別決勝もムービーでアップされないのかなぁ、是非見てみたいですよ。