071. Ragnarok The Animation #07

そろそろストーリーを気にする感情すら無くなってきたROアニメ、やる気なく鑑賞してやる気なく感想。

  1. 船小さッ!! 今までオレは、あんな大きさの船に毎回何万ゼニーを支払って亀島に行ってたのですね…。
  2. アルベルタに発生した大量のモンスターは、直接的な危害がないので放置。いや、邪魔でしょそれ。プレイヤーが弓手職だったら、移動するためにクリックして誤撃します。
  3. 電波マジ・タキウス様は、水着より普段着の方が露出高くないですか。
  4. マーヤの顔が少年格闘漫画チックに…。怖いて。
  5. ちやほやされまくり「テンペストラ」さん、マーヤに意味もなくソフトクリームを投げつけられ、かわいそうだったんですが。
  6. 可愛いモンスターは味方役っぽく演出するのって、見てて萎えます…。
  7. タキウス「モンスターは悪しき存在です。倒すべき存在です。それがあろうことか、心を許すなどという愚かな…」 なんてセリフは、アルベルタ全市民に向かって言え。
  8. マーヤに因縁を付けてくる商人達の一人に、先週の最後ボロボロになってマーヤの前に現れた人物が混ざってました。
  9. その商人達に路地裏へ引き込まれ、レイプ。…深夜番組だからって、軽めのアニメでここまでやっちゃっていいのか? 、『萌えを追求する』とか言ってたの、どこの制作スタッフのコメントだったっけ。
  10. つか、先週ボロボロになってマーヤの前に現れた商人も、レイプ犯の一人ですか。
  11. え? 先週ボロボロn(略)商人の事、マーヤは覚えてなかったやんッ! そんな重要人物の顔、簡単に忘れちゃってもいいのかよマーヤ様!!
  12. 何事もなく回想終了。納得いかない。
  13. ポポリンはつぶされたらドロドロになる。ゲームだと弾けて粉々になるだけなのに…。しかも、緑のドロドロ流れすぎですよ。

矛盾する脚本の細部。アニメを見込んでいない素人目で見ても簡単に気付くんだから、そのひどさはよっぽどだと思います。制作側はよっぽど話を作り込む時間がなかったのか、お金がないから素人に描かせたのか、国文化の違いなのか。やってられん...