032. 槇原敬之 - とりあえず何か食べよう

今年のテーマ『幸せになれる曲』→とりあえず何か食べよう という発想は面白い。食べないとお腹が空いてイライラして、物事が幸せに向かないぞ、って歌詞です。NHK教育番組みたいな内容で、若干子供向けというか、青くさいものでした。そういう意味では、実にカップリング曲の色。

オレも週に一度のストレス解消時間「ジャンプを読む時」は、お菓子とジュースを隣に置いてないと生きていけませんよ。空腹の時、時間に余裕のない時、場所に余裕がない時は、人ってイライラして集中できないもんです。試験勉強期間の人、仕事が締め切り間近の人、GWの宿題が終わらない人は、この曲を聴いて穏やかな気持ちになろう!