1706. ToLoveるに今後登場しそうな10の発明品

夏ですので、週刊少年ジャンプToLoveるに今後登場しそうなララの発明品を予想してみました。

ぎらぎらライトくん
 懐中電灯のような形状で、そこから発光されるスポットライトを浴びると、皆からギラギラと注目を浴びます。常に注目を浴びていたい沙姫あたりにスポットを当てて、その後「恥ずかしい格好になる→みんなからギラギラ見られる→羞恥心に打ち震える」コンボを決めればいいんじゃないかな。
えぬえすマグネットくん
 S極とN極の二つのアイテムを別々の人に持たせると、くっついて離れなくなります。ダブルアーツ的に「トイレどうしよう!」「お風呂どうしよう!」的に悶々とすればいいと思います。
ぐんぐんグローくん
 一定時間10年後の姿になる、いわゆる「10年バズーカ」です。オトナの女に変身ネタは一度も使っていない本作では、このアイテムがいつ登場しても不思議はありません。…と思うのですが、ジャンプって『妹キャラ』ブランドが根強いみたいでして。案外、イメージを崩すから成長描写を避けているのかも。ララの発明品ではなく、御門先生の怪しげな新薬として登場する可能性が高いとも思います。
すやすやドリームくん
 相手の夢の中に入り込んで好き放題にヤっちゃうアイテム。夢の中なのでナニをヤっても実害がないということで、いよいよ少年誌の壁をぶち破るときこそ、この発明品が登場するのではないでしょうか! ないですよね!
ぎりぎりシャッターくん
 ひとたびこのカメラを手に取ると、持ち主の意思とは関係なく、被写体の乳首がギリギリ見えるか見えないかというベストショットを狙ってシャッターを押してしまう優れモノ。オレは何を書いているんだろう。
どきどきマイクくん
 このマイクを通して命令した言葉は、誰もが服従してしまう危険なアイテムです。リトあたりがこのマイクを拾っても、彼は正義感に熱い紳士なので悪用はしないでしょう。思い切って敵(敵?)の手に渡ってしまうのが面白いと思います。
らくらくコピーくん
 対象者と瓜二つの姿に変身できるアンドロイド、いわゆるコピーロボットです。対象者と正反対の性格になる欠陥があったりすると面白いかも。超エロいリトが暴れ回ってくれると、全国の小中学生は大悦びではないでしょうか。少年誌では表現できない事件を起こしそうで、倫理的な問題が付きまといますが。
むらむら性欲ん(せいよくん)
 ごめんなさい。「性欲ん」って言いたかっただけです。その名の通り、男子が「村起こし」をするんだと思います、性的な意味で。この溶液を浴びるとムラムラが我慢できなくなり、あのリトでさえ積極的な行動を起こしてしまうという…。一番ネタっぽいのに、一番ありそうだと書いてて気付きました。
すけすけ目薬くん
 なぜか都合よく衣服だけが透けて見える眼鏡です。実は今回のネタ、5月のゴールデンウィーク中にネタ帳へストックしていたのですが、当時真っ先に思い浮かんだのが『すけすけサイトくん』という眼鏡アイテムでした。その後、本編で本当に『すけすけゴーグルくん』が登場してしまうアクシデントが発生。今回はチョット捻って「目薬」にしました。ToLoveるって稀に、過去の発明品がグレードアップして登場しますからね。
ばくばくスライムくん
 なぜか都合よく衣服だけを溶解できるスライムです。(中略)先週登場してしまうアクシデントが発生。『とけとけスライムくん』という名前で予想したのですが、敵の武器だったのは肩透かしでした。というか、よく考えたらララが「なぜか都合よく衣服だけを溶解する発明品」を開発するメリットはゼロだね…。

矢吹健太朗先生×長谷見沙貴先生×担当編集は、おそらく月一で『ララの発明品会議』とか開催してるんですよ。はじめの5〜6本程度なら、アイデアは簡単に出てきます。ですが「ありがち」とはいえ、それを思い出したり発想するのは意外と難しい。普段から古今東西のちょっとエッチな漫画・アニメを囓っておき、随時、ネタ帳にメモる位しておかないと、なかなか思い浮かばないものです。


この他にも『エッチなありがちシチュエーション会議』『エッチなありがり萌えキャラ設定会議』とか開催してるんですよ。みんなToLoveるの「ありがち発明」「ありがちシチュ」を腹の底では馬鹿にしてるかもしれないけど、これは結構苦労するものです!